« モーニング娘。vsSKE48 直接対決!! | トップページ | AKB48大握手会(Beginner) »

2010年11月16日 (火)

「コメントのお返事です(11月2日~11月6日)」

11/2「NMBを青田買い」

☆JUNさんへ
僕も雑誌で見ただけで、実際に動いている映像を見たら、全然印象が変わってしまうかもしれないわけで。やはりアイドルと言うのは、動いてこそナンボだと思うので、今、こうやって書いているけど、公演とかを見たら違うんだろうな。
でも、ホント全体的に見たら、可愛い子がいっぱいいてね。NMB48も期待できますよね。
そして、また20人くらいのメンバーの名前と顔を覚えちゃうんだろうな。
人間の脳って、すごいなぁ・・・(笑)

☆komeさんへ
木下さんと、小柳さん、そして、もう一人木下さんって方がいるんですね。
少なくともkomeさんの目に留まったのですから、きっと何か持っていると思うので、僕も自分の目でしっかりと見てみたいと思います。
人気って言うのは、こういう一人ひとりの積み重ねですからね。
貴重な意見、ありがとうございます。

11/3「謙虚さと自信の間(はざま)で」

☆JUNさんへ
ヘビロテは、やはり握手会効果があるのかな?
それとも、早くも忘年会の余興用に買われているのかな?
どんな理由があるにせよ、アイドルのCDなんて第一週にドカーンと売れたら、翌週はズドーンと落ちてランクがいなんていうのが定番だから、こうやって長期間に売れているのは珍しいことだと思います。

僕も、今回のシングルは間違いなくミリオンを達成すると思うんですよ。
まぁ歴代№1の売上を達成するのは難しいかもしれませんが、このCDが売れない時代にミリオンを達成すれば、もしかしたら”最後のミリオン達成”となる可能性も有るので、期待してしまいますね。
そんな周囲の状況とは別に、AKB48のメンバーと言うのは、そんな事に踊らされる事がない。その理由はやはり、メンバーそれぞれの最終目標が、AKB48がトップアイドルになることではなく、各メンバーが個人として活躍することを目指しているからだと思うんですよね。だから、このようなミリオン達成も、彼女たちにとっては単なる通過点でしかないのかもしれませんね。

11/4「変顔してもAKB48はカワイイのです」

☆ラジオさんへ
それいいね。大島さんだけバージョンもいいけど、変顔で出演することですらオイシイと思えるようなみいちゃん(峯岸みなみ)とか、さっしー(指原莉乃)なんかと3人で出演するのも面白いかも?

☆JUNさんへ
そういえば、大島さんって言うのは、基本的にすました顔で撮影って言うのは、他のメンバーに比べたら少ないような感じがしますね。いつも何かしらの演技をしているような・・・。
まぁ、それが彼女の魅力でもあると思うので、これからも大島さんには、たくさん楽しませて欲しいです。
さてCMですけど・・・何個あるのかな?
とりあえず思い浮かぶのは、ひかりTV、めざましごはん、セブンイレブン、ともちんだけならイトーヨーカドー・・・このくらいかな?

11/5「AKB48も尖閣も映像なんて一度流出したら・・・」

☆AKB在宅ヲタさんへ
たしかに、あのMステでのみいちゃんは存在感がありましたね。
今までとは、少し雰囲気が変わった感じがします。何か、自分なりに、今回の楽曲に賭ける意気込みとか、AKB48そして自分の芸能生活について、一つの方向性みたいなものを見つけたのでしょうか?
楽曲については、今の勢いを、そのまんま追い風にして、今までとは全く違う・・・と言うか、もしかしたら秋元氏が本当にやりたかった音楽をここに来て披露し、さらに次回シングルでの1位を獲得することで、AKB48第一章としたい考えがあるのかも?って感じがしますね。

☆JUNさんへ
そうですね。
聞いたところによると、僕は確認していないんですが、実際にYoutubeで上がったみたいですよ。
そんな感じで、結局情報なんてものは、一度流出すれば、何個もコピーが作られて、結局何の規制もない状態と同じになってしまうものなんですよね。

CMで噂になっているシーンが写ってましたか?そうなんだ・・・どこなんだろ?

11/6「アイドルの海外進出もいいけど・・・」

☆さっささんへ
もはやアイドルだけに限らず著名人のブログと言うのは、本当に大きな影響力を持っていますよね。そこでの発言が、翌日のニュースのトップに来るなんてことも珍しくなくなりました。
それまでは、著名人が情報を発信するためにはテレビやラジオと言ったマスメディアを利用しなければならなかったのに、今ではネットが蔓延してブログと言うツールを使ったり、ネット放送を利用して自分から、好きなタイミングで発信できる。
その大きな”権利”を手にしたのだから、当然の事ながら、その発言には責任を持つと言う”義務”が発生するのは、当然の事。

結局、今回の一件というのは、事務所の怠慢さが大きな問題ですが、本人についても、その”義務”というものを自覚してなかった点が問題だと思います。
しっかり、今回の一件を踏まえて、彼女たちにも教育しないと、また同じような問題を起こすんじゃないかな?

☆JUNさんへ
おっしゃるとおり、この問題はテレビとかでも全然取り上げられていませんでしたね。
まぁこれが逆に、この問題の根深さと言うか、ナーバスさみたいなものを表しているようにも見えますね。やはり、今回の彼女たちが起こした一件で、現在大きく取り扱っている尖閣諸島の問題に隠れた形となっている竹島問題を国内においてもクローズアップさせたくないと言う意志が働いていると思います。
簡単に言えば、寝た子を起こしたくないんですよ。
やはり、情報と言うのは、誰かしらの意思と言う名のベクトルが働くものですから、今回も何らかの情報操作がされているんじゃないかな?

やっぱりそう思いますよね。
芸能人という、一般市民に比べたら絶大な影響力を持っている事を、もっと自覚すべきなんですよ。彼女たちの発する一言で、どれだけの人が動くか・・・そういう事をわかった上で責任ある言動をしていかないといけない立場だと思うのです。
ましてや、もう二十歳ですよ。僕の経験から見ても、二十歳なんていっても、ガキなんですけど、それでも世間では立派な大人として扱われるんですから、しっかり中身も成長してもらわないと。
事務所についても、記事に書きましたが、今回の一件は単なる失敗では済まされないと思いますよ。事務所の信頼に止まらず、その事務所に所属している人の人間性まで疑いたくなるような事態ですからね。

僕は、この件について、ハロヲタの皆さんが、どんな感想をもたれたのか?わかりませんけど、以前と変わらず盲信しているようでは、彼らについても人間性を疑いますね。

P.S.
スマイレージについては、いろいろ思う事があるので、また後日の記事にて・・・僕の意見を書かせてもらいます。

1/18「峯岸みなみの魅力を探る」
☆疾風さんへ
やはり、そう思われますか?
みいちゃんというのは、その魅力を知ったら、はまりますよね。

|

« モーニング娘。vsSKE48 直接対決!! | トップページ | AKB48大握手会(Beginner) »

コメントへのお返事」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。
寝た子を起こしたくないですか。確かにそうかもしれませんね。でも事務所関係者はあまり取り上げなかった事をどう思っているのでしょうかね。もし呑気に捉えているとしたら本当に呆れるとこですけど。
あとハロのファンはあまり重大さを感じていないみたいです。はっきりした事はわかりませんがどうやら目をつぶっているか、謝罪をしたからもう済んでいる事にしているみたいですね。そういう事じゃないと思いますけどね。まさに管理人さんのおっしゃる通りだと思います。

投稿: JUN | 2010年11月17日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「コメントのお返事です(11月2日~11月6日)」:

« モーニング娘。vsSKE48 直接対決!! | トップページ | AKB48大握手会(Beginner) »