« 「コメントのお返事です(10月25日~11月1日)」 | トップページ | モーニング娘。vsSKE48 直接対決!! »

2010年11月13日 (土)

こんな事だから、いつまでたっても・・・

一昨日、ダウンタウンDXに珠理奈と玲奈ちゃんが出演していたので、少しみていたら、南海キャンディーズの山ちゃんも同じ番組に出演していたんだよね。
そこでの話の中で、山ちゃんが、先日行われたジャンケン大会で命の危険を感じたって話をしていたんだけど・・・。
内容的には、山ちゃんがレフェリーをやることで、ブーイングをされたり、ネット上とは言え「殺す」なんて物騒な言葉をかけられるので恐い・・・っていう話をしていたのですが、僕から見たら、山ちゃんも、そんな物騒な言葉を書き連ねるファンも、両方ともファンとしては最悪ですね。
物騒な言葉を書いたファンは、メンバーを含め、みんなで楽しむことを目的とするイベントごとで、そんなマイナスな気持ちを持ってくるのであれば、来ないで欲しいですね。さらに言えば、どんなにメンバーを愛しているか知らないけど、そんなファンなんて当の本人は知らないんじゃないの?
続いて、山ちゃんだけど・・・もう少し、考えて話をする人だと思っていたんだけどな。
ホント残念だよ。そんな話をされたら、AKB48のファンはもとより、AKB48自体も蔑視されるのが、わからないのかね?自分では、謙遜しているつもりみたいだけど、そういう話をしている自体で、十分に自慢になっているからね。
どちらも、ホント最低だと思いますよ。

まぁこんな感じで、AKB48のファンも確実に増えていき、いろいろ問題が出てきたわけですけど、今週末に行われる握手会でも、きっと”困った人”がたくさん来るんでしょうね。
もう、いくらファンと言う立場だからといって、完全に”お客様は神様”的な考えで、ほんの些細なことでも気に入らないことがあれば、その特権を最大限行使して運営の方に文句を言うのは、いかがなものですかね。

僕から見れば、そんな人たちは、障害者マークや”あかちゃんが乗っています”なんていうステッカーを、これみよがしに自動車に貼って、危険な運転をしている人と同じですよ。
そんなに大切にして欲しいならば、それなりの態度じゃないとね。単純に自分たちが守られるべき立場だという権利ばかりを主張して、それに対する義務を一切負わない。そんな勝手な理屈は通りませんよ。

それに・・・だいたい、こんな”客なんだから、もてなす側は丁重に扱って当然”だなんて思っているような人に限って、握手の時にはメンバーの前に言って、それこそ見ちゃいられないほど、デレデレして話をしているようなもんなんですよ。

多くの人が集まるイベント会場にしても、多くの人が利用する道路にしても、全員が快適な気分で過ごしたり、利用したりするのは不可能です。誰もが何かしらの我慢や他人に対する配慮をすることで、最大公約数の快い時間を過ごすことができるのだと思います。
ぜひ明日の大握手会は、嫌な思いをすることなないことを願ってます。

|

« 「コメントのお返事です(10月25日~11月1日)」 | トップページ | モーニング娘。vsSKE48 直接対決!! »

AKB48」カテゴリの記事

アイドル論」カテゴリの記事

コメント

管理人さんおはようございます。
私も確かにそう思いましたけど、ファンも彼に対してもう少し冷静な目で見てほしいと思うのですよ。
今日はあえて山ちゃんの側に立って見ますけど、ファンも彼と共にAKBを盛り上げてみようとする気はないんですかね。
まあ以前から公私混同だとかよく言われていますし、私も多少引くこともあるし大丈夫かなと思う事は確かにありますよ。
ファンが嫉妬する事もわからない事もないですけどでもだからと言ってそこまで言わなくてもって思いますよ。大体ネットでも会場でもあんなに人間を否定したり危険な言葉を浴びせても誰も喜ばないですよ。
私は山ちゃんは以前はあまり好きではありませんでした。でもAKBのファンになって以降彼のAKBに対する熱い気持ちを聞いているうちに彼の見方が変わりました。だから彼に対して罵声を浴びせる人って本当にAKBを愛するが故の行動だとしてもそれはどうなのかなと思います。
まあさすがに彼が逸脱する事をすれば私だって厳しく指摘しますよ。それはもちろんの事ですしね。
山ちゃんがAKBを愛している事はメンバーも知ってる事だし彼女達もおそらく彼の事を信頼していると思います。そしてその気持ちは秋元さんも知っています。だからこそ私は彼の事を心から信頼したいです。
彼の事心から否定している人も、もう少し大人になろうよと私は言いたいです。管理人さんも山ちゃんに対する気持ちは私もよくわかります。でも彼の事を暖かく見守ってあげて下さい。ファンの厳しい言葉も彼の心にはちゃんと届いているはずですから。

投稿: JUN | 2010年11月14日 (日) 11時20分

ファン対してはともかく、山里に対する意見には賛同しかねますね。

あのような山里の言動が自慢とおっしゃいますが、彼は私たちと似たような熱い思いを持った、一ファンです。
彼はAKB黎明期からのファンで、誰に言われたわけでもなく、テレビやラジオでAKBの話をし、実質的宣伝塔のような存在になっていました。
その功績が認められたが故に現在のように劇場で席をもらったり、テレビでの絡みが多いのはご存じの通りだと思います。

したがって、テレビであの程度のことを言ってネタにするのは、至極当然のことだと思います。彼は実質的広告塔ではありますが、一芸人でもあります。人間の負の部分を笑いにするのは当たり前です。
それを「ファンとして最低」と評価するのは、私は賛同しかねます。

これを読んでください、少しはあなたの見方も変わると思います。
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-1021.html
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-1097.html

投稿: ラム肉 | 2010年11月14日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな事だから、いつまでたっても・・・:

« 「コメントのお返事です(10月25日~11月1日)」 | トップページ | モーニング娘。vsSKE48 直接対決!! »