« モーニング娘。10期オーディションを深読み!! | トップページ | 5月に旬を迎えているAKB48メンバー »

2011年5月11日 (水)

河西智美の魅力を探る

この頃・・・に限ったわけではないけど、僕がAKB48という存在を知ってから、何かにつけ気になるメンバーっていうのが何人かいるんだけど、その一人が、とも~みこと河西智美さんなんですよね。
まぁ僕なんて、偉そうな事を書いてますけど、所詮”10年桜”と”涙サプライズ”の間くらいにハマった新参ですからね。どうってこともないんですけど、その当時によく見ていた10年桜のPVで、印象に残ったメンバーの一人が、このとも~みだったわけですよ。

Kasaitomomi05 この時に限らず、とも~みっていうのは、独特のあま~い声と大人っぽい雰囲気を醸し出していたわけですけど、ホントちょっと大袈裟かもしれないけど、聖母マリア的な優しさを感じたわけですよ。
そう、全てを無条件で包み込んでくれるような・・・そんな大きな愛を感じる女の子だと思うんですよ。

そんな優しさ溢れる彼女が、昨年の後半から少し変わってきて、徐々にではありますが、優しさの中に確固たる強さみたいなものを感じるようになってきたんですよね。
そう自立心が芽生えたというか、指示される側から、支持する側に意識をシフトさせ、AKB48や所属するチームBを引っ張っていこうという思いを強く感じるようになりました。
まぁ元々、気が強く、負けず嫌いな印象はありましたが、タレ目に代表されるイメージで、そういった面が感じにくかったんですけど、この頃は、映画だけでなく、テレビ等のインタビューでも、それまでのイメージを打破するような力強い発言を数多く聞くようになりました。
間違いなく、とも~みにとって、今回のシャッフルはプラスに働いてますよね。

そんな彼女の魅力は前述したように、その甘い声と誰もがドキッとするような艶のある容姿。そして、自分をいかにより良く見せるかって事を追求したパフォーマンスだと思うんです。
彼女の場合は、この魅力を常にMAXの状態で発揮できるのが、本当に凄いところだと思うのです。

例えば、その甘い声にしても、単に甘えたりする時に発するのではなく、楽曲においても、その声が素晴らしい演出をしてくれて、その世界に素敵な彩を与えてくれています。
その最たるものだと思うのが”MARIA”だと思うんだよね。あの激しいロック調の曲に、わりとハードな内容の歌詞なのに、どこか優しさを感じるのは、間違いなくとも~みの声があるからこそだと僕は思う。
他にも彼女の声って言うのは、その存在そのものが、参加した楽曲に優しさというスパイスを効かせてくれるから、とっても重要なんだよね。そう、料理で言ったら牛乳や卵みたいな存在だね。

Kasaitomomi06 このブログは、めったに画像は載せないんですけど、約1年ぶりに掲載した画像を見てもらってもわかるように・・・元々容姿についてはもちろんのこと、パフォーマンスについても、もう、あえてそんなに語らなくても、皆さんも十分過ぎるほど感じていると思うんですが、彼女の魅力を増幅させている要素のひとつに儚い感じがするって言うのがあると思うんですよね。
なんか、とっても脆くて弱々しい感じがして、ホント”僕が守ってあげなきゃ”的な気持ちにさせる女の子ですよね。
これって、サチの薄い感じがするのと動議なのかな?それこそ、こんなことが現実になっては困りますけどね。とも~みには、幸せになってほしいですから・・・。
ただ、こういう幸の薄い感じがするといっても、一般的には、このように書くと”ダメな男に騙されても、相手に依存しているために、信じてついて行く”みたいなイメージがあるんですけど、彼女の場合は少し違って”ダメな男でも、信じた男なら、自分が働いて養っていく”みたいな強さを感じるんですよね。

こんな感じで、とも~みの魅力を書いてきましたが、ホント今までは、いろんな意味で同性からの支持は得にくかったかもしれませんが、今年に入ってフルモデルチェンジした彼女を目にする機会が増えていけば、まちがいなく同性にも人気が出てくると思いますよ。
AKB48のメンバーで同性に人気があるメンバーの特徴の一つに、ファッションセンスがあるって言うのがあると思うんだけど、それに関しては問題ないからね。

ホント友美の次は、可愛いだけじゃない智美が来るんじゃないかな?
そんな予感がする・・・今日この頃です。

|

« モーニング娘。10期オーディションを深読み!! | トップページ | 5月に旬を迎えているAKB48メンバー »

AKB48ソロ」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。
彼女を初めて見たのはチームKが立ち上がった頃に深夜番組に出演した時です。その時の印象は声が…
そう彼女の特徴はあの甘い声なんですよね。
最近はそんなに気になる事はありませんが最近の頃は一体どこからあんな声が出ているんだと思いましたね。よくああいった声をアニメ声といいますけど彼女の場合ってアニメ声とは違うような気がします。
でもあの可愛らしい顔に甘い声と来たら世の中の男は誰もがあの魅力に落ちると思うのはおそらく私だけではないと思います。
そんな彼女も現在はチームBですが、昨年Bに移動したのには意外だなと思いました。
その彼女のもうひとつの顔が妄想です。
先日もブログで妄想についてかなり語っていました。その彼女に加え北原さんとなっちゃんも、妄想好きなので、AKBの三大妄想女王といってもいいでしょう。偶然にもこの3人チームBですよ。
選抜メンバーだけではなくAKBの屋台骨のひとりでもある彼女。これからも大いに活躍していってほしいです。

投稿: JUN | 2011年5月12日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 河西智美の魅力を探る:

« モーニング娘。10期オーディションを深読み!! | トップページ | 5月に旬を迎えているAKB48メンバー »