« 2011年5月 | トップページ

2011年6月 7日 (火)

第三回AKB48総選挙の予想

すみません。
最近は、いろいろと生活の変化に伴いブログを書いている時間を、まったくと言っていいほど確保できないために、更新をしておりません。
今後も、このような状態は続くと思うのですが、AKB48の総選挙も近いので、この件については、さすがに書かないわけにもいかない!って感じなので、少しだけ予想をかかせていただきます。

今回の総選挙ですけど、前回と同じくいろんな見所がありますよね。
それこそ、大島優子vs前田敦子のトップ対決から始まって、トップ7の一角を誰が崩すのか?、NMB48が、どこまでトップ40に絡んでくるのか?そして、個人的な見どころといえば、やはりみぃちゃんがメディア選抜になれるのか?ってところなんですけどね。

それでは、前回と同じく今回も1位~21位と、あと注目しているメンバーの順位を予想したいと思います。

まず1位ですけど、おそらくあっちゃん(前田敦子)だと思います。それも、かなりの僅差での1位獲得ではないか?と予想します。
そうなると、必然的に2位は大島優子さんという事になりますね。

さて、その後ですけど・・・
3位 板野友美
4位 柏木由紀
5位 篠田麻里子
6位 渡辺麻友
7位 指原莉乃
8位 高橋みなみ
9位 小嶋陽菜
10位 松井玲奈
11位 宮澤佐江
12位 峯岸みなみ

って感じですかね。
おそらくトップ7を崩せるのは、前回も勢いのあったゆきりん(柏木由紀)と、今追い風が吹きまくっているさっしー(指原莉乃)の二人でしょう。
ただ個人的には、さいきんのはるにゃん(小嶋陽菜)が神懸り的に可愛いので、是非ともトップ7を死守して欲しいと願っているんですけどね。
10位の玲奈ちゃんは、ほぼ順当でしょう。
12位のみぃちゃんは、希望的観測120%です。

13位 河西智美
14位 高城亜樹
15位 横山由依
16位 松井珠理奈
17位 北原里英
18位 山本彩
19位 佐藤亜美菜
20位 秋元才加
21位 倉持明日香

おそらく、こんな感じになるんじゃないかな?
13位のとも~み(河西智美)は、やはり安定感があると思う。ただ、あきちゃ(高城亜樹)がフレンチ・キスでの活躍や、最近ホントに可愛くなっているので、人気を集めそう。
15位のゆいはん(横山由依)と16位の珠理奈は、マジすか効果かな?
18位はNMB48のファンが、一転集中で押し込んでくることを予測。
20位は、なんだかんだ言って秋元さんの活躍は誰もが認めていると思うから。

続く順位ですけど、おそらく30位以内には、なっちゃん(平嶋夏海)みゃお(宮崎美穂)、しーちゃん(大家志津香)、すーちゃん(佐藤すみれ)、こもりん(小森美果)、くーみん(矢神久美)、ちゅり(高柳明音)あたりがランクインして、その後の40位以内には、まさにゃ(大矢真那)、噂の秦さん、咲子さん(松井咲子)、穴的には小木曽汐里さんと島崎遥香ちゃんに注目。そして最後に今回もギリギリの女王こと・・・なっつみぃ(松原夏海)が入ってくるんじゃなかなぁ?

まぁ僕の予想は、こんなところです。
皆さんは、どうですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ